ココロとカラダの引締め日記

女性も男性も悩みは同じ 栄養士の書く ダイエット・トレーニング・習慣日記です

ジローの壮絶ダイエット

こんにちは ジロー です。

今回は、やっちゃいけないダイエットの話です。

 

実は栄養士の専門学校を出たばかりの20代前半は、かなり無理なダイエットを行っていました。

正直言いますと、数か月掛けて10キロ15キロの調整を、少ない負担で行える様になったのは、卒業してからだいぶ後。

ウエイトトレーニングが趣味になって、栄養学や運動生理学に改めて興味が出てきた30代半ばくらいです。

  

そんな危険な若い頃、実際に行って苦労した事を書きます。

 

 

週に1食ダイエット

これはそのまま書いてある通り、「1週間に1回しか食事を摂らないダイエット法」です。

これで、1ケ月15キロは落ちました。 

実際に落ちます。

すぐに落ちます。

1ケ月に4回の食事って、すごいですよね。 カラダが飢餓状態になり、空腹感もそれ程強く出なくなり、結構我慢出来るのです。

でも、栄養失調です。かなりカラダに負担が掛かります。

目に見える不調としては歯ぐきが痩せてきたり、おでこの髪の生え際中央に、ぴゅっとヒヨコのくちばしの様に髪が生えている(の、分かりますかね?)が、抜けて無くなったりしました。

当時はあまり苦に感じずやっておりましたが、もう2度とやらないです。

 

 

水、飲まないダイエット

カロリーコントロールを行って、食事や飲み物の量は減っている状態で、更にサウナに行って、とにかく「水分を出す!」と言うものです。

そして凄いのは、サウナで1~2キロ水分を出し切って「そのまま寝る」(水飲まない)

よく死ななかったなぁ、と思います。

そのまま寝ると手先や足先がピリピリ痺れて来るのです。 その時は「お、効いてるー、痺れてきたー」等と喜んでいましたが、ホントよく死ななかったなぁ、と思います。

これで私は、痺れが取れずに1度 点滴を打ちました。

尿路結石にもなり、救急車で搬送された事もありました。

ダイエット期間中は、しっかりと水分を摂りましょう。

 

私も、こんなトンデモナイ事をしていたのです。

成果と言うか、実際に体重が減っていたので、「俺って凄い!」とも思っていました。

 

女性の場合は、あまりに急激過ぎると月の周期にも変調をきたし、様々な体調不良を引き起こします。

せっかく、頑張ってダイエットをするのです。必ず今より「綺麗に・カッコよく」

なりましょう!

 

 

 

カフェテイン プロテイン 入り コーヒー

カフェテイン プロテイン 入り コーヒー