ココロとカラダの引締め日記

女性も男性も悩みは同じ 栄養士の書く ダイエット・トレーニング・習慣日記です

ダイエットの方向性を決める

こんにちは ジロー です。

今日は「ダイエットの方向性」を決めて行きましょう。

 

ダイエットの方向性

さて、皆さん自分自身の「一日の必要なカロリー」と「一日の摂取カロリー」がだいたい分かってきたと思います。

あとは、ダイエットを進めるにあたって、必要なカロリーを引き上げて行くのか、摂取カロリーを引き下げて行くのか、またその両方を並行して進めるのか、これがダイエットの方向性となります。

 

必要なカロリーを引き上げる

・筋力トレーニン

・ヨガやストレッチ

・ウォーキング・ジョギング

・サウナや半身浴

 

摂取カロリーを引き下げる

・食事の量や摂り方でのカロリーコントロール

サプリメントでの、吸収抑制

・断食

 

私ジローは、両方を絡めて進めるのが、一番の早道だと思いますが、人それぞれ得意不得意がありますので、色々と試しながら「自分に合った方法」を探す事が良いと思います。

それが、ダイエットの順調な継続に繋がるのでは、無いでしょうか?

 

こんな人にお勧め!

必要なカロリーを引き上げる

・食事制限をしたくない

・お酒が止められない。飲む機会が多い

・早く痩せたい

 

摂取カロリーを引き下げる

・甘いものが止められない

・運動が苦手

・ジムに通いたいが、時間が無い

 

両方同時進行

・とにかく痩せたい

・結果を出したい

・今回は「本気」

 

さて、皆さんはどのタイプですか?

一緒に頑張って行きましょう!

 

 

スリムアップスリムシェイク 10食

スリムアップスリムシェイク 10食